ふにふにブログ

いつもよりふにふにと暮らしております
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

秋ですね

0
     あれ思ったよりすごい長いこと書いてない


    大層ご無沙汰氷上です。
    ここんとこついったしかやってないのでサイト以前にも増してほったらかしだな!駄目だな!


    6月に嫁いでまいりました。
    所謂新妻です。人妻です。いいだろう。萌えに萌えるがいい貴様ら。
    2月ぐらいに相方キラさんも嫁がれるとのことなので我々の中のトライアンフ(人妻フェチ)が祭り状態でどうしようもありません。
    あと私の入籍が6.1でキラさんの入籍が6.30だったのでこの「6月は我々が制覇した」感半端ないです。めでたいね。

    新婚旅行はおフランスに行ってきました。
    創作内のエリスとセオがいる街のモデルをモンサンミッシェルにしよう、と思い立っていたのでモンサンミッシェルの写真を相当手厚く撮ってきました。資料嬉しい…
    あとあこがれのルーブルにクリスチャンルブタンの靴にモネの庭に、あと城壁やら平原やらで「長距離索敵陣形を展開せよ!!」「心臓をささげよ!」「(リア充を)一匹残らず駆逐してやる」とか滾りに滾ってきてもうマジ城壁の彼方獲物屠るわ…って感じでした。

    新婚旅行なのでお土産は半分内祝いみたいなもので、まあそれできっちりみっちり買ってきたしせっかくだからということでそれぞれ自分へのご褒美的なちょっと高めのものも買ってきたしでもういくら使ったか考えたくありません…


    エリスとセオのあれですが、街自体が宗教的聖地、周囲が水に囲まれていて攻めるに難く守るに易いってぴったりだなーと思って。
    街全体にエリスが結界的なものはってるって設定もよりしっくりくるわ。街小さいもの。

    となるとあと、考えなければならない(または多分派生してしまう)ものがいくつかありまして
    〆さらだけどこの人らの宗教って何?
    ▲皀鵐汽鵐潺奪轡Д襪ミカエルにささげられた宗教施設だけどそこまで模すのか模すとしたらそういう存在はいるのか、で、,眷廟犬垢襪箸いΔ
    4儻事業を牛耳るプーラールおばさんなるおばさんに対応するキャラが生まれそうでおののいている
    いばさんの名物オムレツが世界ガッカリ料理だったけどそれに対応する料理が生まれそうでおののいている


    さいごに夜のモンサンミッシェル
    日常 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | -

    福袋2013まとめ

    0
       今年の福袋はついったの方で中身報告したのでまとめとく。
      まぁまぁ福。

      なお去年は鬱袋でした。
      ワンピ入ってるわ、と思って買ったらワンピと思ってたものはレオタード状というか…水着にスカートがついている感じと解釈してください。
      女子のおパンチラに配慮してのことなのか、本当に、ほんっとうにロマンのかけらもない構造です。
      逆にミニスカの下にショーパンを重ねばきして可愛くガードという手が使えない、女子側からしてもほんっとうにロマンのかけらもない構造です。

      でもパンツじゃないから恥ずかしくないもん!というにはきっちりおパンツの面積しかおおわれてません。
      しかも御手洗い事情に配慮してのことなのか、その”おパンツ部分”はスナップボタンでパッチンと開け閉めできるようになっています。
      内腿(というかなんというか!!!)部分にあたって大変痛いです。

      全ての配慮と工夫がいちいち裏目に出ている、大変な鬱アイテムでした。

      結局外に着て行くことなく捨てたが、その追加おパンツ部分だけハサミで切り取って普通のワンピとして使えばよい話ではなかったか…?と最近福袋を買おうという段になって気づきました。
      1年ごし。



      【まとめ】
      ●福袋la Bala(10500円) コート・ワンピース×2・ミニスカ・カーデ・ブラウス

      ブラウス。
      値段不明。お嬢様系。仕事にも使えそう。なんか表面がキラキラしています。



         
      ワンピースその1。
      リボンが可愛い。色やデザインはいいが生地の質感が謎。値段不明。
      着てみたらウエストが結構きゅっとしまる。ゴムなのできつくはない。が、脱ぐときちょっと大変。





         
       ワンピースその2。 
      色・素材が軽いので4月からだな…下までボタンが続いてるのできちんと下はかないと着れない。上品で、私あんま持ってない感じ。
      6930円。なぜかこれだけ値段がついている。





       
      ミニスカ。
      リボン柄が可愛い。ペラいし短いのでショーパンを下にはくか腰履きでワンピの下履きでしょうか。値段不明。






         
      カーデ。
       袖がもっこりしてて可愛い。
      ニットだけどパイルみたいでルームウェアみたいな感じ。 わりと保温性あるし着易い。
         
      カーデ後ろ。首のリボンが可愛い。値段は不明。




         
      コート。 
      やわらかすべすべな手触り。 
      やはりここでもリボンモチーフ…かなりぶりっぶりな着こなしになりそう。これまた値段不明。 






      色々値段不明だったが、ラバーラは以上で総額5万円相当だったらしい。





      ●福袋その
         
      BEARDSLEY(10500円) ストール・ワンピース・カーデ・アウター 
      トータルコーデの福袋です。






       
      カーデ。 
      短めでだぼっとしているのでスキニーかミニスカで合わせたいです。
      二色織りの毛糸が可愛い。14700円。 







         
      ワンピース。 
      ペラいので以下略だが夏でも着れる。 
      今回ワンピ福袋とパンツ福袋があり、どっちにしようか迷ってるうちにパンツの方売り切れた。 オレンジだけど茶色に近いシックな花柄で使い勝手良さそうである。12600円。






         
      ストール。 
      この福袋なんでこんな各アイテム煮染めたような色合いなの?!保護色?!
      何から身を隠そうとしてるの?(※トータルコーデの福袋です。)
      柄はややオバハンくさいがデザインは可愛い。 
      祖母がテーブルクロスとしての使用を提案してきた…。9975円。






         
      アウター。 
      だからなんでこんな煮物みたいな色揃い…。 
      これはコート地のポンチョ。色合いはベージュというよりキャメルですね。 
      変わった一品だなー。 ゆったりしてて襟も暖かそうで重宝しそう。35700円。 











       さて以上の茶色いアイテムたちをまとめて着てみました。 (※トータルコーデの福袋です。)
         
      サバンナに溶け込めるでェ…








      一つ一つは若者向けで使い勝手が良さそうなのに合わせるとこの老け感



         
      4つのアイテムを重ねて置いてみた。 
      すごく…枯葉色です…
      この袋を茶袋と命名。以上で合計72975円。
      日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

      へび

      0
         遅ればせながらあけましておめでとうございます。

        昨年は大変お世話になりました。
        今年もよろしくお願いいたします。


        といっても今年はとても…時間がなさそうである特に前半。
        PC触れてないので大体携帯からツイッター見てます。


        前半わたわたしたのが終わったら、また知り合いお礼まいりに伺いたい…相方が許せばだが…


        とりあえず住むところが決まりません。駅近を譲らないのがいけないのか!でも近い方がいい!!
        日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

        ちょっくら

        0
           嫁いできます

          毎週末新居探しやらドレス選びやらエステ色んなアレでつぶれ始めましたふおおorz
          日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

          頂いて3週間経ってもまだねちねち読み返している件

          0
             下の記事で書いたアンソロを……な……

            感想を、ねちねち語りたいのですが、長くなるので、かじょうがき、で印象に残ったところを…

            私の部分についてもブログで感想くださっている方がいらっしゃるのですが交流したことがないので!!!お礼を!!!叫びにいけていません!!!
            でも機を逸した感が否めない。


            ……まあ、うん。
            ドン。

            ・まず最初のカラーページすげえ…前回もでしたが…… 流石、流石プロのお仕事…
            ・しょっぱなからちょう可愛い!!!Kさん印の太陽とデジタル世界観が可愛く融合してて、キャラを活かしながら自分の土俵でがっちり戦える実力流石です…
            ・ああああS-Yさんのアニメ塗り!!!アニメ化希望!!ジャニスの腹筋が美しい。
            ・肖像画のようなコーネリア 毒々しい美しさ…
            ・ネオンカラーが印象的で完璧な画面である…
            ・アキトさんの、革命軍アカウントの内容が頻繁に反映されてるなあ、と思うのですが。漫画だとセリフで「あのセリフだ!」ってわかるけど、「ネオンカラーが煌めいて店の中にいた男たちを倒した場面」の印象だー、と思った。あってるかわからないけど
            ・このコスプレがとても、とても、とても見たかったです 驚異の再現率…… 顔立ちが似てるのが!!もっとも!!!驚愕!!
            ・すごろくのテンポがとてもすき
            ・「うん、どっちでもいいんじゃないかなあ」wwww
            ・バニーガールごちでした…
            ・特に、斜めアングルのノディとネネネの顔が可愛すぎるTさんのお洒落漫画 あとこの方のやつみたいな線画描きたい…目指したい… orz
            ・不老不死切ない……いいなああこの答えなんてないもだもだ感
            ・ないっ、ないっ(ばんばん) のネネネが可愛すぎる
            ・う、ウスガタァアアアアア 他の人の感想見ててもやっぱそこすごいよね この1冊のハイライトのひとつである…
            ・これ、オッサンテレビのにこちゃんやないかァ…
            ・途中まで普通だと思い込んで呼んでいたのに す ご い ど ん で ん が え し だ ニ ャ
            ・心まわす漫画のギャレットのケツセクシープリンすぎねぇ?!
            ・SKさんの描くラザラさん美人だがネネネがあどけなくて可愛い
            ・あと「さっ、ジャニス!」と手を差し伸べるギャレット可愛い
            ・気性の荒い(でもちゃんと(?)サラリーマンやってる)父、ちゃきちゃき世話役常識人で父に手を焼いている母… AKTさんツイートにも家族妄想ありましたがその間に無駄に見目麗しい長男(ニート・オタク)、引き籠り兄依存次男、やたら悟ってしまっているはしこい三男、三男がひそかに一番大事に思ってる顔を決して他人に見せない引きこもり末っ子女子か……
            ・あと線の細いヤマトさんもえ 押し倒したい
            ・ゲームで油断させておいて21日ってなんてテクニシャンなの(ブワァ
            ・ゾゾ良いお兄ちゃん
            ・あとS8さんネネネがセクシー
            ・メカバレかっこいいなああ
            ・オチ考え中のヤマトさんもえ
            ・のっぺり!!!!(衝撃)
            ・ノディ動じねぇなあ
            ・確かにね、確かに、漆黒の堕天使と美しき機械天使は趣味あうだろうなあ!!今まで私思い描かなかった取り合わせだったので勝手に新鮮…
            ・あとナイトソルジャーたち美味しそう ころころしてて
            ・ケッチャもちをいじめるレオローラス様がお美しすぎる
            ・うまそう
            ・AKTさんの感想落書きの意味が読み進めるごとにわかっていっておおお!と思っていたのですが、アゴ割れが一番「どうしてそうなった」って思ってたのでスッキリしました
            ・エルード、AC−XX好きすぎるわりには用意してる網ちっせえな…恋は盲目か
            ・中二キャッチコピーかっこよすぎる あとカッコイイっつってるジャニス可愛すぎる
            ・多分ジャムカさんはまじめにやってのにそれに対するエルード様のこのドヤ顔…
            ・ジャニスの危機感のなさといったら…<照れますってて。
            ・スイーツ双子のチャラさが可愛くて可愛くて仕方がない「マジ ぱねぇっすから」っておま… もう二人のセリフ全部可愛い 仲良しすぎるだろお前ら
            ・エルードさんやっぱノディ好きすぎるなあ…
            ・戦闘能力ないと思うのに、まあ奥の手があるにしろ場馴れしてるワイハはやっぱプロの軍人で、流石その中でも1部隊(研究機関とはいえ)束ねる器なのだなあ、まあどえむだというのをさっぴいても…と思った。
            ・噂のハイクオリティ背景ぱねぇええ  あと天使私にとってもマジ天使…
            ・ルーシー死なないでぇえええ
            ・さらなるマジ天使様!!!!
            ・セリフと描写の一個一個すごい上手い この作品 例えば本質じゃないとこだけど「取引の腕次第ってとこだろ」とか、流れをつぶさないように最小限の情報でキレーにつながってるよなあ…と思う。
            ・KRHさんが私の部分の前後を見てほしい!とおっしゃっていましたが、私のやつのクオリティがアレですがそれでも確かにすごい 内容として編集の流れがキレイすぎる もう、光栄です
            ・テド親子の線が美しい
            ・あと作品間コラボマジぱねえええ
            ・これぞ二次創作の同人誌の醍醐味な気がするの
            ・「しあわせ絶頂MAXあげぽよ〜」(爆笑)
            ・兄弟対決!!!!
            ・ジャニスの情が彼の命取りにならないかひやひやするセリフ
            ・こ、これぞ光魔法カッコイイ奴ら…! ああRMBさんの絵がとっても好きです
            ・ネネネの胸がちっさくてかわいい。
            ・GSさんのあとがきとこの写真並んでる破壊力と言ったら
            ・あああ本人登場である
            ・やっかいなオタクヤマトさんもえ
            ・ラブ い!!!!


            わー。わー。何度も何度も読み返してしまう。愛情の詰まりまくった1冊だからなあ…
            ごちそうさまでございました。





            あと自分とこ感想はないので、楽屋裏と反省会を続きから…長くてごめん
            ここ10年ぐらい言い訳したい年頃なんだよ
            続きを読む >>
            日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

            参加してました

            0


              AC-XX<Nody>アンソロジー企画第二弾「AC-XX Cluster!」
              ----------------------------------------------


              アキトさんちのアンソロに漫画で参加させて頂きました。
              昨日第1段一斉発送だったそうですおおおおお。
              すごくページ数が多くて!!!楽しみすぎる!

              漫画をちゃんとトーン処理まで仕上げて描いたのが人生で2回目、実に15年ぶり。
              デジタルの偉大さを改めて感じました。



              そういえば仕事は5年目になりました。信じたくありません。
              3年目になったときはどうにか年度内にその事実を受け止めきれました。
              4年目になった事実はまだ未消化です。

              それでいて5年目です。マジしにてー


              仕事はえっちらおっちらちょっとだけマシにできるようになってk…ただろうか。
              そうだといいなあ。





              ついったーに出没してます。
              ついったーで元気かというとRTの方がおおいぐらいな気がします。
              相変わらず京都に住んでます。
              最近ベース弾いてません。去年後半からサボったので今年はひきたいです。

              あと、一昨日ついったタグから色々派生したオリジ妄想を電話でキラさんに語ってました。
              サイト始めてから結構長いけども喋る内容全然変わってねーな。
              で、ちょっと自分とこのリンクをちょろっと回ってみて、版権の方は内容変わりがちだけど創作の方は結構ずっと一緒だから安心感あるなあとか思ってました。



              続きは拍手返信です
              続きを読む >>
              日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

              へんしん

              0
                 キラさんと初売り行ってきました。疲れた。書くことねえ。

                拍手ありがとうございましたー!

                >島さん
                おおー、あけましておめでとうございます!
                こちらこそ色々とお世話になりました!
                今年もよろしくなのです。
                コメントありがとうー!
                日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

                あけおめ!

                0
                   あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
                  ツイッターの方でうだうだしております。
                  PC着席率が以前の10分の1ぐらいになってしまって相変わらずやろうと思うことを全然してませんが、今年もなにとぞゆるゆるお付き合いくださればと思います。
                  うーんダメな子!


                  そんなダメな子の1年の計は… 実家に引きこもりでした!!!

                  今年もよろしくお願いします!
                  明日は相方と初遊びである!!
                  日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

                  さむさむ

                  0
                     私の嫌いな冬がやってきました。冬眠したい勢いです。
                    久しく書いてなくて書く感覚忘れた。でも忘れるのも慣れっこである。

                    今音楽のターンです。今触ってるものをいじってたら、前から構想してる奴らがうるさくてうるさくてしかたない!
                    某方のお子さんのイメージソングとか(その前に絵描けよというアレですが)、某方から頂いた歌詞の甘い方のとか、大分前からこねこねしてるやつとか。
                    でもそこまで触りだすと全部消化できないから我慢です。
                    Cubaseの操作はざっくり覚えました。
                    あとはアレンジ自体に慣れていきたい。でも耳がよくないからイコライザとコンプがサッパリ使えません。ミックスも下手くそです。やってたら進歩することを祈って触る。

                    とりあえず1曲終わったら、次は漫画にもっかいチャレンジです。
                    ネームの壁が越えられたら、あとは仕上げるだけである。

                    仕事がじわじわ上達するような、しないような。
                    作業に疲れてきたのでもうデスクワーク主体のとこにかわりたいニャ!

                    まあそう思ってるのも、1か月ぐらい風邪ひいててしんどいからかもしれないけども。
                    頑張れ私ー
                    日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

                    イメージカラー補足

                    0
                       140字ではめんどくさかった。
                      続きを読む >>
                      日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -