ふにふにブログ

いつもよりふにふにと暮らしております
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

祭り行ってきたニャ

0
     狩祭に行ってきたニャ。イベントを満喫できないたちなので疲れて帰ってきたニャ。
    でもグッズとかはゲットしてきたニャ。


    車にリアルプーギーがいたニャ

    意外とデカいニャ。可愛いニャ




    アオアシラにおっかけられたニャ!
    ガーグァの卵をあきらめたニャ…
    卵が思ったより大きいニャ。もう一回り小さいもんかと思っていたニャ。



    オトモをスカウトしてきたニャ。

    かわいいニャ〜 かわいすぎるニャ〜!!
    写メごときでは伝えきれないほどかわいすぎるニャ!
    日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

    ぬりえしませんか

    0
       他の人から少し遅れてあぷ…
      私の線画塗りませんか
      自キャラものが結構ありますが、むしろ2Pとか見てみたいので色ご自由にどうぞ。
      末端を完成させてない線画が多すぎて選ぶのに苦労した件。
      サムネイルから原寸大に飛びます。




      昔ピクシアの音祭りに出したやつ。
      弦が線画にないので注意



      メイドリオンさん
      色参考:髪水色で目が青


      創作資料本のエリスさん
      色参考:目も髪も紫 目の方が若干青みがかっている


      今トップデュカ
      自分の線画の典型的に塗りにくいやつだと思う
      色参考:髪ピンク 目エメラルドグリーン


      前トップアレックス
      色参考:髪茶色(ピンクとか青がメッシュ的にまざっている) 目濃い青


      トップにしようと思って色塗りかけ絶賛放置中のアレリオ
      あ、リオンさんの目線は下図参照





      相方にあげたミデ絵
      色参照:髪茶色で目濃いめの黄緑
      散らかってるのは花弁と紙幣です。
      日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -

      そして神々しく塗って頂きました

      0
         そして!!!
        先々週ぐらいに全然知らない方のツイートで「大天使ムニエル」というネタがあり、フォロワーさんが何人かRTしてらしたのを見て私のもとに天使が降り立った…




        大天使ムニエル

        食を司る。一般に、魚の切り身の様な翼を持った若い女性の姿で表わされる。

        持ち物は天秤・卵(完全な食品、生命の源を表わす)・小麦粉(食の根幹、豊穣を表す)。寓意画においては小麦粉は零れている状態で描かれることが多い。

        元々は中世〜近世にかけて生命の恵みをもたらす天使として描かれていたが、近年では美食を司るととらえられ、天界の料理人としての側面が強調されている。

        ギリシャ神話のヘスティア(かまどの女神)と同一視された時期があったが、そんなお母さんみたいな感じちょっと…、との意見から18世紀に懐古運動がおこり、分離がなされた。

        名前はユダヤ語の「Mur(焼く)」「Nistis(良い)」より、「神はちょうどよい焼き加減で調理された」の意。」

        ※何もかもフィクションです




        線画をざんざん殴り書きし、「塗りませんか」とあぷったところ、なんとキミさんがめちゃくちゃ美しく塗ってくださいました!!!おおおおお嬉しい、嬉しいがこのこみ上げる何かはなんだ…!
        自慢させてください皆見るがいい…!


        クリックで原寸大に飛ぶよ

        絵本のようで、色調が揺らいで混ざっているのが美しすぎる…!
        羽はしっかり鮭である。皮がつややか(爆笑)
        あとよく見るとこぼれすぎというぐらい小麦粉がこぼれていて、設定の再現ありがとうございました!
        全体見ても色がふくよかでそれでいてまとまっていて、色の魔術師キミさんの力を見ました…!

        あまりに嬉しかったため「そうだ発言元の人にも是非見せたい」と思い立ち、サイトの方から拍手で報告させて頂きましたがあとから見ると夜中テンション続きの朝っぱらからウザすぎる絡みであったと反省……
        初めまして大天使ムニエルの件でとか……
        恥ずかしくなったが…後悔はしないことにする……

        そしてその日の社員食堂のメニューがムニエルだった件。
        何かの啓示なのでしょうか。加護ですか。


        キミさんありがとうございましたー!

        日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

        とりいそぎ!

        0
           とーととととどいたーーー!!

          おお先ほど封筒を手にしました…!
          今から送って頂いた本を手にしてベッドにダイブ。
          幸せすぎる週末です。
          日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

          ふがいない

          0
             今日はなんと会社休みです。
            正確には休みました。


            風邪ひきました(どーん)
            微熱と喉の違和感、という微妙な状態です。家にいると動けるけど会社に行くと死ぬ。
            昨日も早退しました。早退っていうかフレックス勤務なんでコアタイムぎりぎりに帰っただけだが。
            更にいうと2時半には実験終わってたんだけど。今びっくりするぐらい仕事がねえ。こんなに仕事ないんだったら前のグループのテーマ(今ものすごい忙しい)手伝うけど全然…でもそういうわけにはいかないんだろうね。
            そんで、台風来るし体だるいしで帰ったら熱出てました。うんまあ、ここ10日間動きすぎたから納得の体調悪化です。創作作業とビアパ作業・開催と旅行×2…理想睡眠12時間・週3日は引きこもりたい私としてはかなり頑張った方かと。沖縄同行者風邪引いてたし(そしてまだ引いてるし)、しっかり移されたような気がします。

            そういえば別宅にIntuos4を導入しました。自宅に益々帰らなくなるんじゃないか…別宅から絵茶にも全然参加出来ちゃうぜ…



            そうそう。創作合宿参加してきました。
            皆さんお疲れ様でした。私も疲れた。全てを出し切った。
            オフレポと銘打つとすごい文章量で本気書きしてしまいかねないので、もう箇条書き方式にしようと思います。箇条書き考えた人天才だと思う。


            ・朝京都で朝比奈さんと待ち合わせ…だが、私が電車を逃し朝比奈さんが更に奇跡的な勘違いをしていて新幹線ずれる。爆笑した!!
            ・名古屋で朝比奈さん・HKRさん・キラさん・しおたんと合流。HKRさん初めまして!!!
            ・クールビューティなお姉さんでそわそわする。
            ・しおたんが眼鏡っ子だと……!!!!かわいいじゃないか(そわそわ)
            ・キミさんアンソロのデコ!!デコらせていただきましたが配置とかセンスなくてすみませ…愛はある。
            ・しおたんがキャラクッキー作ってきてくれたのです!!トラリデ…!すげえ、すげえなこれ。半端ねえ。
            ・「僕は、僕はばりんばりんに食べてもーてもええからお姫さんは…僕のお姫さんだけは神棚に飾ってやってくださいィイイイ」  キモい
            ・キミさんがいらっしゃってるとな?!合流せねば!!!
            ・……あ、この人たぶんキミさんだっていうしとやかな素敵お姉さん発見…   正解。うわどうしようすごい嬉しい。
            ・カラオケ。JOYじゃないというまさかの…
            ・アンソロ喜んでいただけてよかった。結構私の中で主目的の一つであった。
            ・会議室に移動。出迎えて荷物を持ってくれた貴様は誰だ?!添乗員の方かなんですか…あ、違ったBさんだ…
            ・なんかまあ、みんな集合。
            ・みさとさんのネームタグ!!!!ありがとうございますかわいい!!
            ・なおストラップはどうしようマイカラーの青ほしいとか思ったけど、それより「しおたんとHKRさんとついでにキラとおそろ」って方を取って交換しませんでした。
            ・とりあえずぽけーっとする。
            ・そうそう、ドレスコードはデュカの上司のノイズ女王でした。女王に合わせてエクステまでつけて、当社比1.5倍の姫っぷりです。
            ・riruさんのダイタンな腹チラ見せパンに、このキッツい冷房でお腹壊さないだろうかと切実に心配になるwwwwww
            ・さて描きっこ!全体描きっこ。
            ・どうでもいいがBさんはかなり初っ端からHKRさんにデレッデレであった。まあ仕方あるまいあんな綺麗な人…!
            ・私もHKRさんにデレデレでした。あとしおたんにもデレデレでした。しおたんとおそろいのアクセ買う時間なかったのが残念。
            ・はっ、しおたんにしとやかでめちゃくちゃかわいいミディスをもらいました!!!色遣いが綺麗!
            ・描きっこお題に「にらめっこの顔」が来たので、この残念なお題は私への天からの贈り物に相違あるまいと思って全力投球。
            ・島さんにそれをプレゼント。私が悪いんじゃないよ…お題が悪いんだよ
            ・やまのさんからコスプレオルトを頂く!!!ムー様服が結構似合うな!!!男前。私以外の人が描くと男前で嬉しいものである。
            ・キラさんに私が出したお題「ビジュアル系」があたった
            ・「中二病な感じになっちゃっていいのかな」「いや逆に中二病じゃないビジュアル系って何」
            ・まああとは、普通に描きっこ。
            ・資料本頂きました…!おおおおすげーたまらんー
            ・あ、頂いた資料本全部わくわくで読んでたんですが、MVPは個人的に神崎さん…
            ・細かい小ネタがたまらん。すごい面白い。なんというセンスだ…シャボネットながたとかうさぎ派とか…オーヴェの記述がひどいorz
            ・名駅に移動していったん解散。
            ・ぱーてぃ
            くろまどうし ひかみ
            くろまどうし きら
            えほんまどうし えいちけーあある
            ・伝説のおつまみを求めて。
            ・HKRさんが日本酒を持ってきてくださったんですよ…飲むしかないじゃないか…
            ・ばんごはん
            ・私ビールと日本酒と梅酒のちゃんぽんでした。飲兵衛ですんませんね。あれ、皆さんそこまで飲まれない…orz
            ・HKRさんがかっこよすぎて、キラさんと二人で舎弟になり下がる。なり下がるというか勝手にならせていただくというか、いやまあマジ惚れました姐さん…
            ・りゅおさんがハンター(ランク6ガンランス)だという事実に喜びを隠せず、一緒にリオレイア希少種をいじめにいって頂く。シルソル装備とルナ装備のタッグである。
            ・ポケモン組がきゃっきゃしながらプレイしている横で、黙々と狩る我々。ギルドカードとか交換していただけて嬉しいです。また是非!!
            ・ぐだぐだしつつ2時ぐらいに就寝。起きれる気がしない。
            ・意外と起きれた。
            ・みんな朝から元気だな…1時間ぐらいだらだらまどろむ。
            ・私霊感ないから地縛霊見えなかったwwwwwwwwwwww
            ・記念撮影。ちょ、朝食中のほかのお客さんから丸見え…
            ・とりあえずチェックアウト後解散。私は名駅に移動。
            ・名古屋コーチン親子丼を食べる。だしつき。美味い。
            ・カラオケ。
            ・色々ハモらせていただいて満足です。
            ・神崎さん・星さん姉妹の歌唱力…神崎さん声高くてとても美しいファルセット。音程ぶれねえ。星さんは普段の話し声がかわいらしいのに歌うとかっこいいのであった。素晴らしい。
            ・りゅおさんの歌がアツくてマジかっこよかった…!
            ・ぽかたん合流!!!お久しぶりです嬉しいー!!!
            ・皆さんぼちぼち帰り始める…ごあいさつできなかった方もいて残念…!
            ・疲れたのでカラオケ終了。
            ・……色々出し切った!
            ・お茶して帰りました。
            ・コーヒーを飲みきったカップに角砂糖を入れ、水を入れ、とかして顔をしかめながら飲みきったざきさんはえんたーていなーだと思います…何なのすごいな君…


            以上!!!乙!!
            日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

            居候なの

            0
               今月びっくりするぐらい居つかねえ…

              それでも院のときより全然更新頻度がまし。びっくらぽん。



              夏なので素麺の季節がやってきました。
              コンビニ素麺です。4回生からののお付き合い。かれこれ数年経ちますおおっと年齢がわかってしまうではないか!!
              ああもう素麺の話とかいいや。


              肌の衰えは最近じんわり感じます。去年鬼のように(※当社比)ダイエットを決行して以来である…
              会社入って2年目ぐらいまでは年の割に同期とかと比較して肌の保湿力がやや高かったように思う。というのも乳液なしの雑なスキンケアでわりかしもっているからだ。化粧水の頻度は高いけどね。アホみたいに振りかけるけどね。
              しかしどうだ肉を自粛した結果毛穴が増えた。私の肌つやはあの途方もない肉の摂取量によって保たれていたんだと実感する。コラーゲン大事!肌からチャージはできません。
              なおダイエットはリバウンドにより失敗しました。意味ねー。

              イイ感じに年齢を重ねたいなあ。でもミニスカはとりあえず大台に乗るまではく。多分乗ってもはく。



              そういやモンハンはラスボスアマツマガツチ討伐まで行きました。これで私も立派な手練れです。
              あとは特別クエスト的なのを出してクリアするだけである。今は地味にクエスト全クリを進めています。
              あと会社のややウザm…親切な先輩とモンハン話題で仲良くなりました。一緒にクエスト行きましょう的な感じになりそうですが、私のオトモアイルーは彼氏の苗字なのでちょっと痛いorz
              いやそれよりもプレイキャラが金髪ボブで名前がリンなところもいたい……色々痛い

              ヲタですいません。
              仕方ないじゃない、魂がヲタなんだから。


              某合宿が近づいてきているので準備に焦ります。今週はなるべく自分ちに帰る予定。
              あとはストレスを発散するに任せてオシャレアイテムを色々買ったので(だよな キラさん)使いこみたいところ。



              そういや相方のオリジ覚書が再開しててもっさりです。
              デュカ…そんな設定だったんだね知らなかった……

              ということは次はミディスの妹にスポットライトがあたるのではないか。そうだね地味な感じにね。めっちゃ節約とかする話とかね。アリの巣を潰して回る冒険に出る話とかね。ろくなもんじゃねえな!
              というやりとりをしました。

              まあ、名前すら決まってないんですけどね。存在を決めてから数年来である…
              徒然なるままに固まると確信してお開き。
              日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

              間近である

              0
                 そろそろライブです。うちの家族はみんなで見に来る気満々。
                あとは同期とか上司とかキラさんのお友達とかが見に来てくれます。盛大な授業参観です。

                ベースの弦リチャードコッコのにはりかえたし、サンズアンプつないでみたし、ベースは覚えたけどやっぱあとコーラスな、コーラス…弾きながらだと歌詞が出てこない、と言い続けて数カ月経ちました。一番新しい曲が1か所怪しい。明日はスタジオなんで最後のつめです。

                そういえば英語の研修は抽選からもれました…アリアハンからまだ旅立てません。半年後に延期です。
                それまでレベル上げやっとけということでしょうか。とりあえずとーいっくの点数あげから始めろという思し召しでしょうか。

                アンソロの下書きを始めました…!頑張れ私!
                日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

                てれれれってってってっててれー

                0
                  先輩に誘われて 会社で英会話プログラムに参加することにしました。会社からの補助で、講師を会社に呼んでレッスンを受けるというものです。多人数レッスンで、5人そろわないと開講できません。

                  面子が揃ったときの先輩からの一斉送信メール(社内)
                  「title:英会話/パーティ組めました」
                  「パーティが組めました。これでようやくアリアハンから脱出できるといったところでしょうか。」

                  いや、うん、そういうノリ嫌いじゃないよ。残念ながら。
                  そういうわけで結構ノリノリで「吟遊詩人 H様  皆で力を合わせて魔王を倒しましょう。召還士 氷上」みたいな返事を返してあげたら、レッスン内容を決めるための次の一斉送信メールで「PS 氷上さん  召還士じゃなくて召喚士だと思います」

                  の、のってあげたのにこの仕打ち……
                  私が召喚士を名乗っていることが皆にばればれじゃないか。

                  面子が楽しそうなので楽しみ。吟遊詩人H氏、残念な先輩の魔法使いZ氏、召喚士の私、商人F氏、戦士N氏。(多分職業大体あってる)
                  前列が一人しかいねえ!!
                  とりあえず英会話レベルチェックがあるそうですが、自分で見た感じ一番下のレベル1のような気がします。TOEICはそんなに悪くないんだが、同点ぐらいのN氏がレベル4なので、やっぱとえっくは英語わかってるかどうかと関係ないようである。確かに問題解くときって、英語力というよりは反射神経の問題な気がするからな…。




                  さて告知なのですが5月4日に大阪でライブやります。
                  コピーバンドでボーカルがしらたまさんです。私ベース弾きながら歌うよ!条件がそろえば赤眼鏡かけて舞台に立つよ…
                  チケット取り置き制なのでよかったら声かけてくださーい
                  決まるのが遅かったので声かけるのも遅くて、何人か来て頂けなかったのが残念…!



                  あとアンソロ進捗…について………

                  こ、コミックワークスを買いました
                  ケント紙かいました
                  構図考えました
                  あとは書くだけです…
                  皆さまもう入稿だとかはえええ
                  日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

                  採集ツアーが好きです

                  0
                    薄々気づいていらっしゃる方もいるかもしれませんが、ハンターに転職しました。
                    コンタクト頂いたことをいいことにとよさん宅から拾ってきました。
                    別に、生肉がほしくて狩ったわけじゃないんだからね……(?)

                     




                    【一狩り行こうぜ!バトン】
                    01:ハンターさんのユクモ村でのお名前、性別は?
                    「リン」で、女です。金髪ボブです。
                    氷上さんしょっぱい。
                    最初レンかオルトにしようかと思いましたが、グラフィックがあまりにもそぐわないのでやめました。

                    02:HRいくつですか?集会所は手を付けていないって方は村クエの★の数でも。
                    HR5です。村…は★4つか5つかぐらい。
                    でもな…驚いたことに総プレイ時間は156時間なんだ……
                    ここにゲーム音痴でマイペースなところが出ていると自分では思っている。


                    03:オトモについて特にお気に入りな子の名前と性格、色を。名前を変えた方は名前の由来を教えてください。
                    いやー…基本周囲の人シリーズで名前つけてるんでここにさらせないんです。ので上から順にイニシャルで

                    ・「S」:主人愛、茶トラ。近接ブーメラン小型一筋。普段は小物だけど、ご主人が怪我とかしたら果敢に敵をボコっていくぞ。ここぞというときに回復笛を吹き、採集もがっつりしてくる愛い奴。使い勝手のよさから連れて行きすぎて、もはやレベルがこれ以上上がらないベテランオトモ。攻撃力なんか私より高いじゃねえか…337…
                    ・「L」:臆病、深海。爆弾ブーメラン小型優先。Sとコンビでシビレ罠連携とかしちゃうぞ!こいつも採集・攻撃ともに優秀である。なんとなくだけど、ウンコとか持って帰るときにSは素手で持ってきて「旦那さんにこれあげるニャ!!ほらどうしたニャ?遠慮せずに受け取ってほしいニャ!」とか言いそうだけど、こいつはちゃんとビニールとかに入れてきそうだ。
                    ・「S−2」:ねばり上手、レモン。爆弾とブーメランでバランス型。リノプロ装備のおかげでアイルーなのかなんなのかわからなくなっているが、他に頭ガーグァで胴がリオレイアのやつがいるからそいつよりは可愛いぶんましな格好。こないだ「その先にあるものをボクも一緒に見て見たいから、もっとクエストに連れて行ってほしいニャ!」って嬉しいことを言ってくれたので最近出撃回数うなぎのぼり。



                    04:好きな武器について語ってみてください。
                    攻撃力低いと言われようがライトボウガン一筋です。
                    前衛で派手にぼっこぼこにするよりも、安全な位置からできればシビレ罠等にかかって身動きできないだとか弱って逃げていくだとかそういう相手を、通常弾Lv.3を使ってじわじわいたぶるのが、大好きです。
                    特に好きなのは飛んで逃げるときの飛竜系の相手を撃ち落として更に撤甲榴弾あたりをたたきこむ瞬間とかです。大タル爆弾Gを用いた睡爆も大好きです。
                    あとブナハプラをスコープモードで撃ち落とすとか……そういう陰湿な戦い方が好き…です…

                    05:この武器苦手だな…と思った武器があれば。
                    笛と弓…が難しくて全然使えませんでした。
                    大剣とかハンマーあたりは重いの苦手ってわかってるから使ってねえ。
                    ヘビィボウガンは演習で使ったことあるけどやっぱり取り回しが重くてやりづらかったです。


                    06:モンスターの中で倒しやすいやつっています?
                    鳥竜・牙獣系は大体倒しやすいです。ザコいしな。あ、ドスバギィはちょっと嫌だけど。
                    あ、あとロアルドロスはやりやすかった。リオレイアは…ぼこぼこにはされたりするけど、まだ倒しやすい方かと。
                    それからナルガクルガとハプルボッカ。前者は速いけど状態以上攻撃ないし、後者は的がでかくて当てやすい。爆弾使えるから火力稼げるし。


                    07:逆に苦手なモンスターは…。
                    ボルボロス亜種……そもそも原種がしつこくついてくるのをかわすのが苦手なんだけども、亜種はUターン突進が全然よけれなくてすごい食らってしまう。
                    あとアグナコトル無理。
                    イビルジョーは一回だけ乱入で遭遇したけどつかまってやられました。無理。
                    ギギネブラは動きは狙いやすいのですが……気持ち悪くて精神的にくるので苦手です。
                    あとティガレックスも車幅を見誤って結局突進が避けられないんで。
                    ベリオロス亜種もやだな!!竜巻→アタックのコンボがめっちゃ食らう。いやまあ原種も嫌だけども。リオレウスもやだなー
                    クルペッコは腹立つから嫌い!


                    08:どこから眺める景色が好き?
                    孤島ですね!!晴れてて海が美しい。
                    9とか10とか好きです。
                    あと渓流の8の、6から入って左側の鍾乳洞みたいなとことか美しい。

                    09:好きな村人はいますか?
                    雑貨屋のおねーちゃん。あと番台さん。

                    10:最後に、ハンターとしての今後の目標を!
                    採集ツアーを、もっと効率よく行えるよう頑張りたいと思います。


                    →まわすよ
                    一緒にイビルジョ―狩りに行ってくれる、前衛系の武器の人待ってるよ。
                    日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

                    一石

                    0

                      私は完全に関西人で親戚・家族は全くもって大丈夫だったのですが、うちの彼さんのご両親がまさに被災してらっしゃいます。命が無事でよかった。生活も壊滅じゃなくてよかった。でも不安と不便な生活でかなり参っていらっしゃるとのこと。
                      それを思いつつ、一石になればいいなあと思って、会社から被災地へという枠組みの義援金に登録してきました。給与天引きでしかも会社から同額が上乗せされるので、一番効果的で確実だろうと。

                      ニュースを見ていて、煽られる恐怖よりも淡々と流れる情報の真を考えて背筋が凍りました。
                      最初の方に出ていた死者数の、災害規模から考えてあまりに少なかった時期。
                      把握すらできない状態。
                      浜で発見された、町が壊滅…というのは…… どれだけの距離流れたのかとか。
                      漢字も年齢も表示されてないけど、名前に「ちゃん」がついているとか。
                      収容作業が進んでいません、とか。
                      印象に残るのはそういう事実で、だからこそ生き残った方々の命がどれだけ大事で一刻も早く日常に押し戻されるべきなのか、を痛切に感じます。


                      あと原発について、爆発したら日本全土に届くから全然他人事じゃねー…とか思ってたけどそういう爆発の仕方する恐れはないんですね。誤解してた。
                      東電頑張って!
                      対応が後手後手で…とかいわれているのも見かけるけど、こんな前例のない危機に命がけで当たっているのだから我々は応援するしかないのにね。
                      じわじわ悪い状態になっているのが心配で仕方ないけど、信じてできることをするしかない。

                      日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -